| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪近況です(長文です)

あぁ、師走!気づけば師走になっていましたね~
お久しぶりのchieです。

IMG_1011.jpg

またまたブログ放置しちゃいました~。
みんなに忘れ去られているんじゃないかと、不安になっておりまする。

最近の小春家はみんな体調が優れません。
先週は私とTが風邪をひきダウン。。。
そして、今週はkaeが おたふく に罹患。
小春も昨日から頻尿で、今日 病院に行ってきました。

昨日の夜中、いつもだったら爆睡で私達には見向きもしない小春が「キュンキュン」なきました。
おトイレは一応用意してはあるのですが、小春が10ヶ月くらいの時から突然お家の中ではしなくなり、したい時に教えてくれるようになりました。

私は「おしっこかな?」と思い、庭に出してみたけど 特に何もするわけではなく、立って私を見るだけ。。。
ちょっと心配だったけど、その後お家に入れて 私も寝ました。

今日の朝、起きたらトイレにチッチの跡が。。。
珍しい。初めてじゃん!何で?どうして?
そんなことを思いながらも散歩に行くと、最初は普通の量のチッチ。
でもその後100メートル間隔ぐらいでチッチの姿勢をとる小春。
チッチは出たり出なかったりで、出てもほんの少し。
回数が多過ぎて、トータル 何回あの姿勢をとったのか分からないくらい。

さすがに心配だったので、病院に連れて行きました。
診察の結果、膀胱炎疑いで10日分の抗生剤が処方されました。

ニンと同じで、尿道が短い分 ワンも女の子の方が膀胱炎に罹りやすいのだそうです。
私も膀胱炎にはなったことがあるので、あの残尿感の辛さ、よく分かります。
おしっこしても、すぐにしたい感じがする。
トイレにいっても出ない。そして、だんだん痛くなってくるし。。。

でも、膀胱結石の疑いもあり、採尿容器も渡されました。
採尿結果でエコーだそうです。

先生には 「採尿は焦らなくてもいいですよ」と 言われましたが、取れるかなぁ?
明日、明後日くらいのお散歩で採尿できればいいけど、テクが必要かも。。。

ただの膀胱炎でありますように。


最近のお写真、まとめてドーン!!

IMG_0989.jpg

Image048~00

Image049~00

Image051.jpg

Image052.jpg

そして、今年も行ってきました♪『紅葉見ナイト』

IMG_1025.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1031.jpg







| 日常 | 23:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰更新です

ご無沙汰してまぁす!
また広告が掲載されてしもうた^^;

最近は夜も過ごしやすく、虫の声も賑やかになってきて、
秋を感じるようになってきました。


暑いことで有名な熊谷に程近い小春地方なので、毎年、35℃越えなんてざらな毎日。
息苦しい、ムンッ!とした空気が漂ってます。
でも今年はそういう日はたった数日でした。
小春にとってもまぁまぁ過ごしやすい夏だったね。
暑いことにはかわりないけど。。。

9月はどうかな?
まだまだ油断できないねー。


今までは家の廊下と土間、あとは 2階の一部屋のみを小春に開放していましたが
色々と事情がありまして、kaeの2歳の誕生日を前にリビングも立入 OK としたんです。
小春姉さん、kaeの悪戯に耐える日々。
優しい小春、子供は残酷なので、かなり気の毒だったりします。
ごめんね、でも耐えてね(>_<)

IMG_01.jpg


kaeはますますお喋りになってきて
(相変わらずの宇宙語で、何を言ってるのかさっぱり???ですが。。。)
楽しいことがあると、エンドレスに同じことをやれと要求されます。
もうクタクタです。

そして、ワガママもだんだんヒートアップ。
kae 私、女同士の熾烈な戦いが毎日繰り広げられております。
(あまり怒らないTに腹がたつー!)

| 日常 | 10:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイづけ

ワンコって何で臭いニオイの物とか、気持ち悪い物が好きなんだろ?(笑)


今までも干からびたトカゲの死骸、川ではカエルの卵やらを身体に擦り付けていた小春。
その度に私は青ざめていたけど、昨日は本当に最悪でした。


朝、誰もいない公園でフリーにしてたら、何やらゴロゴロやっている?
呼び戻すと小春の身体が超臭いーーーーーっ!!(>_<。)

小春がゴロゴロしていた所を見に行くと、ワンコのモノらしきコウン。
小春さん、誰のモノとも分からないコウンに身体を擦り付けたもよう。
鳥肌が立ちました。

散歩も途中だったけど、即中止!

すぐに帰宅し、ゴム手袋をして小春をシャンプーしました。
さすがに昨日は念入り3度洗いです(それでも気が済まないくらいだったけど…)

気持ち悪過ぎて、その時は小春の事を怒っちゃったけど、小春は何も悪気はないのよね。
ごめんね、怒っちゃって。
でも、止めてくれ~


それより!
どこの誰かは分からないけど、ワンコの排泄物は責任を持って必ず持ち帰って頂きたい!
未だにマナーの悪い飼い主さんはいますよね。
悲しい事です(涙)


今日の早朝散歩♪
臭いアクシデントもなく(笑)、走り回ってきました♪
IMG_0011.jpg
IMG_0038.jpg

IMG_0003.jpg

Kaeさん、久々の登場!
IMG_0091.jpg



梅雨も明けましたね~
黒ワンにはツライ季節ですが、楽しく乗り切りましょうね♪
IMG_0040.jpg

| 日常 | 07:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れますように★

雨の毎日

一緒にゴロゴロ

ペロペロ

晴れますように

| 日常 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り♪

デジイチ買いました♪
色々迷ったんだけど、EOS kiss X3にしました。
何てったって、初心者なもんで。。。

とりあえず、試し撮りにGO!!
フリスビーで遊びました♪
IMG_0446.jpg
IMG_0447.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg
やっぱり、難しいもんですね




IMG_0256.jpg
う、うるさいっ!!
これからどんどん上達するんだもん!!(予定)





 

| 日常 | 00:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

