2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年

残すところ、今年もあと2日で終わりですね~
今年はたくさんの方とお知り合いになれて、
小春家にとって、とーっても嬉しい1年となりました。
ありがとうございました。

みなさま、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。

IMG_3255.jpg

| ごあいさつ | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月23日 ルシちゃん一家と遊んだよ~♪

この日は小春のひとつ年違いの妹ちゃんである、ルシオラちゃんご一家とお会いしました~♪

IMG_3296のコピー

ルシママさん、娘さんのカナエちゃん、ルシちゃんにお会いするのは2回目で、半年ぶりの再会です♪
カナエちゃん、大きくなったね。
子供の半年の成長ってすごいな~♥
そして、今回は旦那さまともお会いすることができました^^vワ~イ♪


ドッグランではルシちゃんも小春も大爆走~♪
IMG_3298.jpg
(写真は見にくいですが、ふたり一緒に遊んでます)

楽すぅ~いぃ~♪
IMG_3291のコピー



お水飲むのも一緒♪
IMG_3293.jpg
(左:ルシちゃん 右:小春)

ルシちゃんも小春もスイッチが入ること数回。。。
そろそろ行きましょうかー。と話しをしている頃、黒ラブちゃんがやってきました。
ルシちゃんと黒ラブちゃん、歳が近くてとっても気が合った様子。
ガウガウ遊びが始まりました~♪

IMG_3300.jpg

IMG_3303.jpg

ルシちゃんは地面にゴロンゴロン。

IMG_3302.jpg


IMG_3305.jpg
ふたりの遊びに入っていけない小春でした(笑)


姉妹でパチリ♪
IMG_3308.jpg
(左:ルシちゃん 右:小春)

もはや黒犬ではないルシちゃん(笑)↓
IMG_3310.jpg
ルシママさんが「どこかのこい溜めに落ちたようだわ…」と言っていてツボにはまった私。(爆)

前日の雨でドッグランの地面は濡れていたので、ガス抜き程度に遊ばせる予定でしたが
普通にランを満喫したおふたりさんでした。良かったね♪


ランを出発した後は、途中にある道の駅で昼食を買い、ルシちゃん家にお邪魔させていただきました。

ルシちゃんはお家に到着早々パパさんにシャンプーをしてもらい、キレイキレイになったね♥
IMG_3321.jpg
(左:ルシちゃん 右:小春)
姉妹でペロペロ舐め合っています。
とっても仲良し♪

カナエちゃんもルシちゃんもと~っても良い子さん♥
それなのに我が家の娘達ときたら、キャンキャン、ビービーうるさいったらありゃしない(>_<)
あまりの落ち着きのなさに、姉は強制退場…車の中で待っててね。
そして、散々わめきちらしていた妹は、ルシちゃん家のソファーで撃沈。。。
母ちゃんは自由過ぎるあなた達が羨ましいよ(泣)

でも、これでやっとゆっくりお話しできる~♪
その後、食事をとりながら、ワンコのこと、子供たちのこと、育児・育犬のことなどお話ししてたら
あっという間に時間が過ぎてしまい、気づくと帰らないといけない時間になってしまいました。


ルシママさ~ん、この前はお邪魔しました~。
とーーーっても楽しかったです♪
暖かくなる頃に、またぜひ小春家と遊んで下さいね☆





帰りに小春の散歩も兼ねて、ちと寄り道。
IMG_3327.jpg

IMG_3331.jpg
夕焼けがとってもキレイでした。

IMG_3343.jpg
こんな遊歩道がうちの近所にもあればいいのにな~。

| お友達 | 00:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー嫌い

小春は泳ぐのは大好きなくせしてシャンプーが大嫌いなのです。
IMG_3285のコピー

シャワーの音を聞くと、だんだんブルーになっていく小春。
暴れることはないけど、入り口のドアにはりついて
いつでも逃亡してやるぞ!!態勢。
ドアの前にいる、私の様子を窺っています。
IMG_3286.jpg

とうとう観念したようすの小春を激写。
見てください、小春のこの表情↓
IMG_3287.jpg
気分はブルー、かなりテンション低いです(笑)
私の呼び声に、顔を向ける余裕もないらしい^m^

| 日常 | 00:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての家族写真

ネタがないので、昨年のこと。

PCの写真を整理していたら、昨年家族で行った紅葉見ナイト!の写真がありました。
前回からの日記つながりで、あまりの懐かしさに思わずアップしてしまいました。

IMG_1853.jpg
kaeは生後3ヶ月!ちょうど首が据わりかけの頃でした。

IMG_1856.jpg

IMG_1857.jpg
あまりよく撮れていないけど、この写真が記念すべき初家族写真です☆

IMG_0094.jpg
で、これが小春とkaeの初2ショット写真です3はーと

| 思い出 | 18:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年11月30日 家族で 紅葉見ナイト!  in 森林公園

毎年恒例となっているらしい森林公園の 紅葉見ナイト に行ってきましたぁ!
この日は北風ビュービューアップロードファイルでとっても寒かった。

ライトアップは午後4時半からなので、まずはランで小春のガス抜き。
夕方でとっても寒かったせいか、ランはほぼ貸切状態。
IMG_2978.jpg
珍しく気の合うお友達がいて、楽しそうに一緒に遊んでいました。
(う…、小春の目が怖い。。。しかも、微妙にスイッチ入ってますねぇアップロードファイル

IMG_2979のコピー
kaeはTとあんよの練習中。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

4時半近くなり、ライトアップされているカエデ見本園へ移動です。
IMG_2993.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3010.jpg

と~ってもキレイでしたキラキラ
来年も行きたいな~♪


★おまけ★
途中、温かい豚汁と肉まんを食べながらまったりと休憩していたら、kaeは寝てしまいました。

IMG_3013のコピー
なぜだか分からないけど、右手をあげたまま寝ているkaeでした



 

| お出かけ | 12:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもりホリデー

昨日の夜から、kaeは熱を出しました涙
夜中になり、嘔吐と下痢。。。
朝になっても熱は下がらず、今日はずっと寝ています。

kaeは私の育児休暇明けの9月から保育園に通っているのですが、
2週間に1度のペースで熱を出しています。
鼻水も10月の頭から出し始め、中耳炎の併発を繰り返し、2ヶ月も続いていますガーン

【子供は100種類の風邪をひいて大きくなる】とか言いますが、
kaeの場合はペースが早いだけ………、と思うことにしよう。
もう少し大きくなれば、少しは落ち着くのかなぁ。。。

IMG_3055のコピー

kaeが体調不良の為、今日はお出かけできませ~ん。
小春、残念だけど、今日はお庭遊びで我慢してね。

IMG_3024.jpg

IMG_3015のコピー

小春に荒らされ放題のお庭です↓
IMG_3022.jpg

IMG_3018のコピー

IMG_3025のコピー

kae、早く元気になってね!!




| 日常 | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動のご対面!?

11月23日

この日はテアボロさんの歓迎会にお声がけをいただきました♪
テアボロさんちのセイラちゃんは、何と小春の年違いの妹なのです。
「こりゃもー、絶対に参加するっきゃないっ!!」 と、
Tも私もお誘いを受けた時からテンション上がりまくりでした~。

★参加メンバー★
テアボロさん、ママさん、ムックくん、セイラちゃん
ログままさん、ログマーくん、ユズちゃん、ラズちゃん
カプリスさん、相方さん、ツレさん、モグワイくん
桜子ママさん、パパさん、花ちゃん、桜子ちゃん
もーままさん、モースくん
くろりんさん、クロードくん
ラクーンさん、ミストちゃん
ジャスママさん、パパさん、オリーブちゃん、ジャスミンちゃん
ランに偶然来ていたサラちゃん、ママさん、パパさん
T、chie、kae、小春

総勢 ニン17人、チビ怪獣1人、ワン15匹!!

当日は午後3時頃からの開催という事だったので、2時に自宅を出発しました。
圏央道のあきる野インターを3時ちょっと前におりたところまでは良かったのですが、
ナビに従っていくと、案内された所は住宅地のど真ん中ショックガーン。。。
ナビをあてにしていたので、ドッグランのHPの地図もちゃんと確認していなかった為全くわからず。。。

自分達のリサーチ不足のせいなのに、「この馬鹿ナビーーーっ!!」と、
ナビに文句を言いつつグルグルと1時間さまよい、ランに到着したのは4時になってしまいましたおちこみ

ジャスママさん、もーままさん、ログままさん、あの時はご心配をおかけしてお電話までいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
あの時は本当に助かりました。


ドッグランに着いたら、姉妹の対面が待っていました。
でも、あれれ?セイラちゃんがいないぞ~。
そう!爆走娘、セイラちゃんはひとり、ランを突っ走っていたのでした~(笑)
ムックくんはとっても優しそうなお兄ちゃんでした3はーと
名物のムック狩り、遅刻してしまった為に見れなくて残念だったな~。
せっかく出張してくれていたというのに(笑)
姉妹の対面は以外とあっさりしていてちょっとがっかり。。。(笑) むしろニンの方が感激していました。


  小春   「妹よ~、会いたかったわ~!!」
セイラちゃん 「姉さん、私もよ~!!」          涙。涙。涙。

何ていうのを期待していました(←はい、バカです)  


ランの後はカフェにて懇談会カップ
美味しいケーキに楽しいお話、あっという間に時間が経ってしまいました。
その後解散となりました。


せっかくのフラットわらわら会だっていうのに、文章ばかりのブログ。。。
そうなんです!私と T は興奮していて他の可愛い子ちゃん達に釘付けで写真を撮るのを忘れていました!!
到着が遅かったんだから急いで写真を撮らなきゃいけなかったのに、
私は写真は T が撮るだろうって思っていて、どうやら T も私が撮るだろうと思っていたらしく…
お互いをあてにしていて帰宅してから写真を撮ってない事に気づきました(泣)(ホントにいつも人任せな夫婦です反省

そんな訳で、今回撮影した写真はたったこれだけです↓

★お決まりの集合写真★
IMG_2939.jpg

IMG_2946のコピー

IMG_2945.jpg

IMG_2936.jpg




☆姉妹でのツーショット♪☆
IMG_2952のコピー
左:小春 右:セイラちゃん


今回のオフ会は反省ばかりです(>_<。)
遅刻してみなさんにご迷惑をおかけしてしまうし、写真も撮ってないし。。。
という事で、リベンジ!!次回のオフ会にも誘って下さい♪

ご一緒したみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら、ぜひぜひ遊んで下さいね♪

ログままさん、幹事お疲れさまでした&ありがとうございました。
お陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。



| オフ会 | 02:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

お引越しをしました~!!

これからはぼちぼちと頑張れたらいいのですが。。。
緩~くやっていきますので(←今までも緩すぎなんだよっ!!)、時々覗いて頂けたら嬉しいです♪

みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
IMG_2956のコピー


| ごあいさつ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

