2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイづけ

ワンコって何で臭いニオイの物とか、気持ち悪い物が好きなんだろ?(笑)


今までも干からびたトカゲの死骸、川ではカエルの卵やらを身体に擦り付けていた小春。
その度に私は青ざめていたけど、昨日は本当に最悪でした。


朝、誰もいない公園でフリーにしてたら、何やらゴロゴロやっている?
呼び戻すと小春の身体が超臭いーーーーーっ!!(>_<。)

小春がゴロゴロしていた所を見に行くと、ワンコのモノらしきコウン。
小春さん、誰のモノとも分からないコウンに身体を擦り付けたもよう。
鳥肌が立ちました。

散歩も途中だったけど、即中止!

すぐに帰宅し、ゴム手袋をして小春をシャンプーしました。
さすがに昨日は念入り3度洗いです(それでも気が済まないくらいだったけど…)

気持ち悪過ぎて、その時は小春の事を怒っちゃったけど、小春は何も悪気はないのよね。
ごめんね、怒っちゃって。
でも、止めてくれ~


それより!
どこの誰かは分からないけど、ワンコの排泄物は責任を持って必ず持ち帰って頂きたい!
未だにマナーの悪い飼い主さんはいますよね。
悲しい事です(涙)


今日の早朝散歩♪
臭いアクシデントもなく(笑)、走り回ってきました♪
IMG_0011.jpg
IMG_0038.jpg

IMG_0003.jpg

Kaeさん、久々の登場!
IMG_0091.jpg



梅雨も明けましたね~
黒ワンにはツライ季節ですが、楽しく乗り切りましょうね♪
IMG_0040.jpg

| 日常 | 07:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春地方にもフラットが♥

小春家から車で10分程の某スーパーで買い物をして、お店から出ると
どこからか聞こえ慣れた甲高い「キャン!キャン!キャン!」フラットならではの吠え声が聞こえてきました。

雨で涼しかったので、小春を車の中でお留守番させていたため
一瞬 小春が吠えてる!と思いました。

でも、良く聞くと 小春じゃない。

アンテナがピーンと立った私は、思わず 小春を連れてダッシュ!
そして、ビンゴ!!

小春地方にも いました いました~♪
フラットのビクターくんです。
今年で10歳になる、男の子♪
image01.jpg

目は白内障で少し白くなっていましたが、とっても元気。
白髪もなくて 足腰もしっかりしていて、ピョンピョン跳ねながら小春を遊びに誘ってくれてましたよ~^^
飼い主さんはビクターくんを飼ってから、初めて他のフラットに会われたそうで、感動しておりました。

私も初めて小春以外のフラットに会った時は、それはそれは感動したので その気持ちがすっごく分かりましたよ~。
仲間意識っていうのかな?そんなのが芽生えて、ものすごく親近感を感じるというか…(笑)

ビクターくん、また会えるといいな~♪


そして、そして、今年 小春家も初めてお願いさせていただいたフラットの輪ツアーT です♪
IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

う~ん♥ いい感じです♪
これ着て早く遊びに行きたくて、毎日うずうずしとります。
Ashiya Dog Walkさん、ステキなTシャツをありがとうございました。

| お友達 | 10:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの プール♪

先週の土曜日は先月、雨のために延期になっていたプールで遊びました~。

みんな、とっくにブログのアップは終わっているというのに、相変わらずの時間差アップです。

梅雨真っ只中なので、お天気が心配でしたが、
あの日は朝から快晴で、真夏日というか、猛暑日でした。

★本日のお友達★
IMG_1284.jpg


とっても暑かったせいか、プールはとっても混んでいました。
小春さん、ゴルの集団に圧倒されて なかなか入水できず。。。

そして、モース部屋の門をたたき、モースくんに弟子入り志願!!
モースくんの2番弟子となりました~(笑)

IMG_1356.jpg

早速、モースくんに何やら教わる小春。
IMG_0561.jpg

でも、顔は明後日の方向を見ています。
どうやら不真面目な弟子を持ってしまったモース師匠、これから先が思いやられますね。

師匠、厳しくお願いしますよ~。

では、師匠に手本を見せてもらいましょう。
IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg

IMG_1333.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1335.jpg
さすがですね!!


元気いっぱいのミストちゃん。
IMG_0563.jpg
久しぶりに会ったら女度ア~ップ♥ ステキなレディになっていました~
美人さ~ん、そしてふとした仕草がとっても可愛くて、キュンキュンしちゃいます


ルシちゃんは血の繋がった小春の妹。
IMG_1276.jpg
半年振りの再会でしたが、コートが伸びて益々小春とそっくりになっていました。
飼い主さえ見分けがつかない程で、カラーの色で判別してました(笑)

ルシちゃんはこの日が初プールだったので、最初は少し躊躇してはいたものの、すぐに入水。
そして、プールの魅力にどっぷりと引き込まれていました~

小春は相変わらずのマイペース。
IMG_0562.jpg

途中、何やら臭いをかいでいるなぁ~?と思ったら、カエル!!
IMG_1311.jpg
食べなくて良かった~(涙)

そして、偶然遊びに来た5ヶ月のパピーちゃん。
IMG_1306.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_1308.jpg


暑かったけど、とっても楽しかったです♪
ご一緒して下さったみなさん ありがとうございました~
IMG_1290.jpg
また遊んで下さ~い♪

| 水遊び | 08:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

