PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもりホリデー

昨日の夜から、kaeは熱を出しました涙
夜中になり、嘔吐と下痢。。。
朝になっても熱は下がらず、今日はずっと寝ています。

kaeは私の育児休暇明けの9月から保育園に通っているのですが、
2週間に1度のペースで熱を出しています。
鼻水も10月の頭から出し始め、中耳炎の併発を繰り返し、2ヶ月も続いていますガーン

【子供は100種類の風邪をひいて大きくなる】とか言いますが、
kaeの場合はペースが早いだけ………、と思うことにしよう。
もう少し大きくなれば、少しは落ち着くのかなぁ。。。

IMG_3055のコピー

kaeが体調不良の為、今日はお出かけできませ~ん。
小春、残念だけど、今日はお庭遊びで我慢してね。

IMG_3024.jpg

IMG_3015のコピー

小春に荒らされ放題のお庭です↓
IMG_3022.jpg

IMG_3018のコピー

IMG_3025のコピー

kae、早く元気になってね!!




スポンサーサイト

| 日常 | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kaeちゃんだいじょうぶ~~??

つらそうだね~~~~(T_T)

いちにちも早くよくなりますようにヽ(^。^)ノ

小春ちゃん・・・ほんとゴージャスコートだわ~~~~!!
この毛並みはチェリーじゃなくてパパの毛並みだわ!

お庭も広くて幸せだね~~~こはる~~~~~(^^♪
はやくkaeちゃんに元気になってもらって
また一緒に遊べるといいね!!

| ブルーノルトママ^^ | 2008/12/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

kaeちゃんは風邪をひきやすいのね。
小さい頃に沢山の免疫を作っておくと大人になって丈夫になると
言いますが、chieさんからすれば心配ですよね。
うちの次女は生後1ヶ月過ぎから風邪を引くと喘息性気管支炎になり、
毎月、病院で吸入を何回もする為に通ってました。
でもそんな次女も小学生になると年々丈夫になって小6の今では
殆ど元気過ぎで困る~!になりました。
kaeちゃんも体力がついてくると変わってくると思います♪

小春ちゃんは広いお庭で遊べるから良いですよ~
うちなんか、庭なし・・・・
だから、散歩できない日は外で気分転換させられません。。
小春ちゃんのお庭でのイタズラも可愛いし、面白いです。
元気いっぱいの小春ちゃんもお姉ちゃんになって、我慢してるね♪

kaeちゃんの熱が早く直りますように・・・・

| くろりん | 2008/12/07 23:09 | URL |

kaeちゃん苦しそうですね。
早くよくなりますように。

小春ちゃんなんてゴージャスコートなんでしょう。
セイラなんてパピの頃と大差ない感じですよ。
辛うじてしっぽが伸びてきたのが救いです。
いつか小春ちゃんみたいになれるといいのですが。

小春ちゃん広いお庭にたくさん持ち出して・・・
遊んでアピール中ですね。
かわいい♪

| むつはは | 2008/12/08 07:43 | URL | ≫ EDIT

> ブルーノルトママさん

ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで、kaeは昨日の午後には熱も下がり、食欲も復活しました。
ウイルス性の胃腸炎だったようです。
今回は見事にkaeの風邪を私も貰ってしまい、昨日は私も熱と嘔吐に
苦しみましたが、今日はだいぶ体調も良くなりました。

小春のコートはパパ似なんですね~。
ずっとチェリーママ似だと思っていました。
2歳を過ぎた頃からどんどんコートが伸び始め、今のようになりました。
コートが長いので、ひとまわり大きく見えるみたいで、
「太ってるね~。」とか言われることもあります。

先週末はどこにもいけなくて、小春にはつまらない週末だったと思うので
今週末はどこかお出かけできたらいいなぁ♪

| chie | 2008/12/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

> くろりんさん

ご心配ありがとうございます。
kaeはほんとに風邪をひきやすいみたいで…
しょっちゅう「何か、身体熱くない?」「うわっ、まただよ~i-282」何て会話を旦那としています。

くろりんさんの娘さんも小さい頃はそうだったんですか(>_<。)
でも、今は元気いっぱいなんですね。
本当に心配だったので、それを聞いて安心しました。
ありがとうございますm(_ _)m

kaeも今からたくさん免疫作って、くろりんさんの娘さんみたいに元気いっぱいになって欲しいです。
でも、これから冬本番なので、ちょっと恐ろしいですね…i-202

うちは田舎なもんで…
小春のお陰で庭は荒らされ放題。。。
掘り掘りしてしまうので大きなクレーターが何ヶ所もあるんですよ~i-241

| chie | 2008/12/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

> むつははさん

ご心配、ありがとうございます。
kaeはだいぶ元気になりましたよ。

小春のコートがこんなに伸びたのは、本当に今年に入ってからなんです。
知らない間に今のような毛並みになりました。
だからセイラちゃんもこれからかもしれませんね♪

>遊んでアピール中ですね
そうなんですよ~。
干してあった長座布団カバー(小春のお布団カバー)、玄関からはサンダル
どこから拾ってきたのか分からない枯れ枝などで、
知らないうちに庭は大変なことになってました^^;
この後、せっかく洗った長座布団カバーを取り返そうとした旦那と
カバーの引っ張り合いになり、見事に破かれてしまいました(;;)

| chie | 2008/12/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

お引越しされたということでさっそくお邪魔しました~
小春ちゃんやってますねぇ~。最後のお写真の顔がほんとにうれしそう♪
かーわいい!
それにしてもコートがフサフサでうらやましいです。
チャロはほんとスカスカでラブちゃんかと思うほどです・・・。

kaeちゃんよくなってきたとのことよかったです。
嘔吐下痢ってみているだけでかわいそうですよね。
しかもうっかりするとすぐに自分もうつるし・・。

チャロ兄も仕事を始めたとたん毎週のように風邪をひいてきて
困りましたが、いまや2年間も皆勤賞です。
だんだんに免疫もついて丈夫になるんですよね。

↓の姉妹ご対面うらやましいぃ~。小春ちゃんともぜひお会いしたいです!

| mimi | 2008/12/12 08:06 | URL | ≫ EDIT

kaeちゃん、その後どうですか?
また来週あたりから寒くなるようです。
お気を付けくださいね。

ところで!!
知らない間にご対面されてるではありませんかっ!!
うーん!!いいなぁ、いいなぁ。
会いたいなぁ。小春ちゃんにもkaeちゃんにも、小春ママにもv-238
しかしホントに小春ちゃんのコートはすごいっ。タイラは貧弱です・・・。
やっぱゴージャスだと立派に見えますよね~。

| 58 | 2008/12/12 16:09 | URL | ≫ EDIT

kaeちゃん、保育園でいっぱいもらってきてしまったのですね~><
まだまだ寒い季節が続きますが、kaeちゃん、chieさん、がんばって!

小春ちゃん、お庭遊びで我慢できるのですか~?
ルシは絶対無理なので、ちょっとくらいの熱だと(かかりつけのお医者さんがおおらかな方針の先生なのでOKがでているんです)カナエを背負ってお散歩にいっちゃいます。

ゴージャスコートの小春ちゃん、生で会えるのが楽しみで~す♪

| ルシママ | 2008/12/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

> mimiさん

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。

>小春ちゃんやってますねぇ~。最後のお写真の顔がほんとにうれしそう♪
はい。。。見事にやってくれました~
でも、本人はただ遊んでいるだけでしょうけど、いたずら大好きですよ。
1歳代の頃に比べたら、だいぶ落ち着いたかな?とは思いますが、
未だ未だ子供で大変です~
身体が大きい分、私の体力がもたないです。

kaeは元気になりましたよ~
たくさん免疫作って、チャロお兄ちゃんのように丈夫になって欲しいです。

私もお会いしたいです♪

| chie | 2008/12/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

> ごーやんさん

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます~

kaeは元気になりましたよ~
ほんと、今日は寒かったです。
起きるのが辛かった(>_<)

はい~♪
ご対面しちゃいましたよ~
もう嬉しくて嬉しくて、テンション上がりまくりでしたよi-184
私もごーやんさんとタイラくんに会いたいです。
ファミリー大集合が私の夢ですっ!!

| chie | 2008/12/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

>ルシママさん

今回の胃腸炎もどうやら保育園で流行っていたようです。
これからの季節、恐ろしい~i-282

小春はお庭遊びでは満足できないようです(笑)
やっぱり外に出たかったようですね。

私もルシちゃんファミリーにお会いできるのが楽しみです~♪
カナエちゃんも大きくなったんだろうなv-238
kaeに風邪を引かせないように、気をつけねば!!

| chie | 2008/12/15 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/10-771703ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

