PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月13日は愛犬の日

何だか最近、ブログのアップ率多し?
珍しい~。
熱しやすく冷めやすい、典型的なB型の私なので、
そのうちまた放置状態になること間違いなし!?


少し前の事になるのですが、
5月13日は小春がうちの子になって3回目の記念日でした。
5月13日って『愛犬の日』だそうで、
今年初めて知った私は、改めて小春に運命を感じたのです。


2006年5月13日、我が家に小さな天使がやってきてから今年で3年。
小さな天使は大きな小悪魔に変身しました(笑)



正直、たまには小春にイラッとする時もあるけど(笑)、
でもそれとは比べられないほど小春から癒され、励まされ、元気をたくさんもらってます。

kaeが生まれて家族が増えて、赤ちゃんとワンコの生活に不安はあったけど、
な~んてことなかったね。
粗っぽい(子供って時に残酷)、kaeの行動にも怒ることなく、接してくれてます。
                    (実際はストレスになっているかもしれません。。。)
台風のように過ぎていったけど、小春のお蔭でとっても楽しい毎日です♪

小春を通して、たくさんのお友達にも巡り会えたのも事実。
小春には感謝、感謝です。



ワンは飼い主を選べない。
小春はどう思っているのでしょう?
うちの子になったのは幸せですか?
時々、ふと考えてしまいます。


言葉は喋れないけど、全身で私達を愛してくれる小春が私は大好きだよ!

身体はでかいけど、とても小さなこの命を、これからも私は全力で守っていきます。
(でも、もう少し落ち着いてくれたらお母さんは嬉しいな。。。
これは私とTの責任か…これからの課題だね!トレーニング頑張ります!)

以上、今日の私の独り言でした(^^ゞ


IMG_0157.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2175.jpg


そうそう!
「フラットの輪」VerツアーT、うちも初めてお願いしましたぁ♪
知ってる名前がたくさんで嬉しかったです☆

| 記念日 | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛犬の日がうちの子記念日なんですね!
って、愛犬の日、わたしも知りませんでした。
へぇ~

2ヶ月の小春ちゃん、丸々していてかわい~!!
ルシは3ヶ月近くなってから来たので、丸っこい時期は過ぎてしまっていたのです~

chieさんの独り言、わたしもまったく一緒のことをいつも思っていますよ!

| ルシママ | 2009/05/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

小春ちゃん3回目のうちの子おめでとうざいます。

これまでのダイジェスト写真には我が家のカノンも同様な成長過程をすごしてきたんだなあ~と
ホッとさせられました。
この一年もますます元気で、そしてkaeちゃんとも仲良く過ごしてくださいね~。

| カノンパパ | 2009/05/20 23:41 | URL |

うわ~~~~~なつかしい~~~(*^。^*)

そうそう・・・・その顔!!!
「赤りぼんちゃん」の顔だ~~~~!
女の子はチャロちゃんと2頭だけだったので
印象に残ってますよ^^

一時はほんとに心配しましたが
小春家の皆さんに大事に育てていただいて
チェリーママともども感謝!!!感謝です。

小春ちゃん!!
こんなに皆さんに愛されているんだから
小春家にたくさんの幸せを運んであげてね(^^♪

| ブルーノルトママ^^ | 2009/05/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

家の子3年目、おめでとうございます。
お子さんにとっても、とてもいい情操教育になっていることでしょうね。
小春ちゃんに癒されて、日々楽しく過ごす、いいですね~

ブルマさん、ご無沙汰しています~

| shio-chan | 2009/05/21 21:22 | URL |

3回目のうちの子記念、おめでとうございます♪
こうして、写真を見ていると色んな事が蘇ってきますね。
1人でニヤっとしてしまいませんか?
小悪魔、最高!! うちも悪魔のサンゴが・・・
だけど、可愛いんですよねe-454

kae&小春♪とっても仲良しな?姉妹ですよ~

私、思ってたんだけど・・小春ちゃとchieさんは似ているなって♪
感じがあるの。

| くろりん | 2009/05/22 00:02 | URL |

chieさんもB!www
僕の知っているフラットオーナーはB率が高い気がしますw

いいペースですね~w
熱しやすく覚めやすいというのはとてもよくわかります。
しかしそんなオイラでもBlogは続いているんですからおかしなものですよね。
興味を持ったものには突っ走るのもBですよね。

小春ちゃんは5月13日にやってきたんですね。
僕はムックもセイラも我が家に迎えた日のことは覚えていないんですよね~誕生日ぐらいしか。
しかし自分の年齢とか忘れるんですよ。若年性アルツハイマーの始まりでしょうか(;´Д`)
日にち関係は嫁の方がよく覚えています。
女の人だからですかね?

小春ちゃんのパピー時代の写真も笑っていますね~
なんでだかチェリーちゃんの子ってどの子も笑顔がかわいいですよね!
うちのセイラもですけどwww

昨年お会いしたときには小春ちゃんもスイッチ入っちゃいましたけど、普段家でも落ち着きがありませんか?
なんかそんなふうには見えなかったんですけどね。

笑った顔は兄妹みな同じ顔ですね!

| テアボロ | 2009/05/22 15:24 | URL |

★ルシママさん★

愛犬の日はJKCが1994年に制定したそうです☆
何とも不思議な偶然にビックリした私でした。

ルシちゃんは3ヶ月近くなってから来たのですね。
丸っこい時期って一瞬ですものね。
本当にあっという間だったような。。。

| chie | 2009/05/25 10:39 | URL |

★カノンパパさん★

おめでとうをありがとうございます☆

成長過程や過ごしてきた日々を思い出すと、懐かしくてたまらない気持ちになりますよね。
この1年もこれからも、小春と楽しく、たくさんの思い出を作っていきたいです♪

| chie | 2009/05/25 10:43 | URL |

★ブルーノルトママさん★

そうそう!「赤りぼんちゃん」でしたよね~
Sさんからお写真を頂いた時、「この赤りぼんちゃんの子です!」と教えていただいたんですもん。
懐かしいな~

ブルーノルトママさんには、色々とご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした。
今は元気元気に過ごしております♪
高速も休日1000円になった事だし、
いつか、いつか、犬舎に遊びに行きたいです!

| chie | 2009/05/25 10:51 | URL |

★shio-chanさん★

おめでとうをありがとうございます。

Kaeってかなりしつこいし、コートを引っ張ったり、叩いたりと
かなり残酷なこともしばしばv-394
小春でさえ時々逃げ回るほどです。

良い遊び相手になってると思っているのは私だけで、当の小春はいい加減嫌気がさしているのかな???な~んて思ってしまいますよ~。

| chie | 2009/05/25 11:01 | URL |

★くろりんさん★

おめでとうをありがとうございます!

本当に写真を見ていると懐かしいことばかり~
小春とKaeの成長も、「あ~、こんな時もあったな~!」って思い出して、ひとりニヤニヤしてしまいます。

小悪魔。。。サンゴちゃんは悪魔ですかi-278
本当、いつ変身したんですかね~(笑)

| chie | 2009/05/25 11:09 | URL |

★テアボロさん★

テアボロさんもB!っすか!?
Bって短所が全面に言われたりしますが、私はB型大好きですよ~

やっぱり、記念日は女の人の方がよく覚えているんじゃないですかね~
何かと記念日を作るのも好きですしねi-278
ちなみに、旦那は忘れてましたもん。。。そんなもんですよ。

笑顔、可愛いですよね♪
あまりの可愛さにぶっ倒れそうになる時がありますもん(笑)

| chie | 2009/05/25 11:18 | URL |

★小春ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
お誕生日もそうですが、うちの子記念日って、それ以上に格別な想いがありますよね。
まだたった3年だけど、色々な事が思い出されますもんね・・・。

そうそう・・・dhieさんも(笑)B型ですか?
私もB型です。
B型って世間だと「えぇ~っ・・・B型なの??」なんて言われますが
私はB型大好きでぇ~す!!
以前何かの本にレトリバーを血液型で分類するとA型はゴールデン、O型はラブ・・・・B型がフラットだと書いてありました。
お気楽で陽気なB型・・・その通りだぁ~!!って思わず笑っちゃいました。

| JACK | 2009/05/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

★JACKさん★

おめでとうをありがとうございます!

> お誕生日もそうですが、うちの子記念日って、それ以上に格別な想いがありますよね。
本当、そう思います。
だって、小春のお陰で我が家の生活が一変した、記念すべき日ですもん♪
忘れられません~(旦那は忘れていましたが。。。v-403

JACKさんもBですか!?
テアボロさんじゃないけど、いい感じですね~(笑)
B型って勘違いされてるな。。。と思っているのは私だけでしょうか???
B型にだって長所はたくさんありますよねぇ~

フラットがB型っていうのは、納得です(笑)

| chie | 2009/05/25 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/23-4757b334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

