PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春地方にもフラットが♥

小春家から車で10分程の某スーパーで買い物をして、お店から出ると
どこからか聞こえ慣れた甲高い「キャン!キャン!キャン!」フラットならではの吠え声が聞こえてきました。

雨で涼しかったので、小春を車の中でお留守番させていたため
一瞬 小春が吠えてる!と思いました。

でも、良く聞くと 小春じゃない。

アンテナがピーンと立った私は、思わず 小春を連れてダッシュ!
そして、ビンゴ!!

小春地方にも いました いました~♪
フラットのビクターくんです。
今年で10歳になる、男の子♪
image01.jpg

目は白内障で少し白くなっていましたが、とっても元気。
白髪もなくて 足腰もしっかりしていて、ピョンピョン跳ねながら小春を遊びに誘ってくれてましたよ~^^
飼い主さんはビクターくんを飼ってから、初めて他のフラットに会われたそうで、感動しておりました。

私も初めて小春以外のフラットに会った時は、それはそれは感動したので その気持ちがすっごく分かりましたよ~。
仲間意識っていうのかな?そんなのが芽生えて、ものすごく親近感を感じるというか…(笑)

ビクターくん、また会えるといいな~♪


そして、そして、今年 小春家も初めてお願いさせていただいたフラットの輪ツアーT です♪
IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

う~ん♥ いい感じです♪
これ着て早く遊びに行きたくて、毎日うずうずしとります。
Ashiya Dog Walkさん、ステキなTシャツをありがとうございました。
スポンサーサイト

| お友達 | 10:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chieさんもフラット中毒のようでw
10歳のフラット君ですか~フラットというだけでもうれしいのに、その子が高齢だとなおさらじゃないですか?
白内障は加齢するとなりやすいですから仕方ないですかね。
何よりも元気ならばいいですよね!
10歳かぁ。うちの子も第一目標が10歳なんですよ。
うちの下の子は死ぬことすら忘れているほど脳みそ空っぽなんですけどね。(;´Д`)

うちのママも先日、職場近くでフラットちゃん見かけて声かけたとテンション高くして帰ってきました。
その飼い主さんも「この犬種を知っている人なんて初めて」なんて言われたそうです。
その子8歳なのに・・・
フラットってまだまだ知名度低いんですね。
低いままでいいですけどww

そのスーパーへ買い物へ行けば、きっとまた会えるはずですよ!

Tシャツ、僕はグリーンに黄色文字です!

| テアボロ | 2009/07/10 11:18 | URL |

その気持ち、凄~く分かります!
近くに住んでいたり、見かけたりするとテンション高くなって
知り合いのような気持ちになりますよね♪
それも10歳で元気なんて、あやかりたいものです。

chieさんのTシャツは緑とオレンジですか♪
夏らしいカラーですね~
次回はこれ着て、集合で決まり♪

| くろりん | 2009/07/11 01:10 | URL |

素敵なTシャツですね!
フラットの輪ツアーTっ てなんですか?
 
散歩しているとうちもフラットいたんですよ~て
見知らぬ人から声かけられる事がたびたびあります。
やはり、飼っている人は少ないから
フラットを見つけると
嬉しくなってしまう気持ちわかりますよね~

| チョコラまま | 2009/07/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

近くにフラットがいていいですね~
うちの近くはいるらしいのですが(車から見かけたり、家や車にステッカーが張ってあったり…)、間近で遭遇したことがないんです。

↑チョコラままさんみたいにフラットを飼っていた人に声をかけていただいたことはありますよ。
懐かしそうな表情でとってもしみじみと思い出を語っていらっしゃった姿が印象的でした。

フラットの輪ツアーT はどうしようかな~と考えているうちに受付が終わっていて、今年は断念しました…
来年こそは~

| ルシママ | 2009/07/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

散歩中にフラットさんに遭遇だなんて、いいですね~
わが家地方じゃ、絶対にあり得ませんから~アハハ

函館に行ってきました。
函館に行くからには、ブルーノルトママさんに声をかけないわけには行きませんよね。

で、お会いしてきました~
楽しくお話してきましたよ。

| shio-chan | 2009/07/13 08:20 | URL |

↑はい!!そのブルーノルトママ^^です
 先日は長旅お疲れ様でした~~!

私も今日、前を走っている車の窓にフラットらしき姿を発見。
なんとか並んで顔を見てみたい~~~~~と
行く予定のないところまで前の車を追って
走っていってしまいました。
結局声をかけられるところまではいけなくて残念(>_<)
ラブだったらこんなことはしないんですけどね・・^_^;・・

フラットTシャツ、次回は参加しようかな???


| ブルーノルトママ^^ | 2009/07/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

★テアボロさん★

お返事がものすごく遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

私も年々毒に侵されていっているようです(笑)
人見知りなので、見ず知らずの人に自分から話しかけるなんて、昔の私では考えられませんでした。
小春のお蔭ですi-278

10歳なんてあやかりたいですよね。
脳みそ空っぽでも、元気なら良しとしましょう♪

| chie | 2009/07/19 20:45 | URL |

★くろりんさん★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今までうちの地方では一度も見かけたことがなかったので、嬉しかったです。
10歳で元気なんて、本当にあやかりたいです。

その後、いかがお過ごしでしょうか?
悲しみはすぐに癒えるものではないですが、無理をなさらずお過ごし下さいね。


| chie | 2009/07/19 21:01 | URL |

★チョコラままさん★

お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい。

フラットの輪ツアーT は その名も、全国のフラットの輪を広げましょう♪という企画で
Ashiya Dog Walk さんが始められたそうなんですよ。

今回のTシャツは全国のフラットちゃんの名前がずらり♪
うちは今年 初めて知って、参加させて頂いたんです♪
小春の名前も載せて頂いたんですよ~
来年はいかがですか?

この前秋葉原に買い物に行った時、うちにもフラットいたんですよ~ と声を掛けられました。
小春は馬乗りになってその人を舐めてしまったんですけど、
うちの子もこうでした~と言われ、とても懐かしそうにしておられました。

| chie | 2009/07/19 21:32 | URL |

★ルシママさん★

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

小春がうちの子になって3年、、、近くにフラットはいないのかなぁ と半ば諦めていたので、
ビクターくんに会った時は本当に嬉しかったです。
実はもっといるのかも♪と希望が沸きましたよ~
でも、その後も何回かお買い物に行っていますが、あれから会えていません(T T)
また会いたいな~

来年はぜひぜひルシちゃんもフラットの輪に参加して下さいね♪

| chie | 2009/07/19 21:43 | URL |

★shio-chanさん★

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

近所でフラットに会えるのは嬉しいですよね~
shio-chanさんの家の近くにも、いるかもしれませんよ♪
今回の私みたいに、突然の遭遇にビックリするかもしれませんよ~

ブルーノルトママさんにお会いされたんですね♪
羨ましいです。

| chie | 2009/07/19 21:49 | URL |

★ブルーノルトママさん★

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

shio-chanさんにお会いされたんですね♪
羨ましいです。
私もブルーノルトママさんやshio-chanさんにお会いしたいな~
北海道に行きたいっ!

来年はぜひぜひチェリーママもフラットの輪に参加して下さいね♪

| chie | 2009/07/19 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/28-180e46cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

