PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイづけ

ワンコって何で臭いニオイの物とか、気持ち悪い物が好きなんだろ?(笑)


今までも干からびたトカゲの死骸、川ではカエルの卵やらを身体に擦り付けていた小春。
その度に私は青ざめていたけど、昨日は本当に最悪でした。


朝、誰もいない公園でフリーにしてたら、何やらゴロゴロやっている?
呼び戻すと小春の身体が超臭いーーーーーっ!!(>_<。)

小春がゴロゴロしていた所を見に行くと、ワンコのモノらしきコウン。
小春さん、誰のモノとも分からないコウンに身体を擦り付けたもよう。
鳥肌が立ちました。

散歩も途中だったけど、即中止!

すぐに帰宅し、ゴム手袋をして小春をシャンプーしました。
さすがに昨日は念入り3度洗いです(それでも気が済まないくらいだったけど…)

気持ち悪過ぎて、その時は小春の事を怒っちゃったけど、小春は何も悪気はないのよね。
ごめんね、怒っちゃって。
でも、止めてくれ~


それより!
どこの誰かは分からないけど、ワンコの排泄物は責任を持って必ず持ち帰って頂きたい!
未だにマナーの悪い飼い主さんはいますよね。
悲しい事です(涙)


今日の早朝散歩♪
臭いアクシデントもなく(笑)、走り回ってきました♪
IMG_0011.jpg
IMG_0038.jpg

IMG_0003.jpg

Kaeさん、久々の登場!
IMG_0091.jpg



梅雨も明けましたね~
黒ワンにはツライ季節ですが、楽しく乗り切りましょうね♪
IMG_0040.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | 07:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春ちゃん、やっちゃいましたか~><
ルシも時々やりますよ!
シャンプー後の方がにおいを付けたくなるらしく、やられる率が高いです…
悪気がないのはわかりますが、わたしも怒っちゃいますよ~

連休から比較的涼しいですが、かなり暑くなってきましたね。
ほんと、黒ワンと1歳児にはツライ季節ですが、お互いがんばりましょうね~
kaeちゃん、髪の毛が伸びましたね♪
お姉ちゃんぽくなってきて、かわいいです♪

| ルシママ | 2009/07/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

うちもありましたよ。臭い付けorz
まずはじめにセイラが何かを見つけてスリスリしはじめて、おかしいなと思ったら今度はムックが・・・ 最悪ですよね。
さらに最悪なのは猫の糞を食べることorz
もうどうにかして欲しいですが、これもマーキング行為の一種なのでしょうか。
洗ってもしばらくほんのり残りませんでしたか?
こういうことされるとフリーにするの怖くなりますよね。

Kaeちゃんピースなのぉ~つっちゃいそうだね~

| テアボロ | 2009/07/21 21:40 | URL |

これ、最悪ですよね~
わが家はmomoがやるのですよ~
ガッツリ叱ります。そうでしょう、何で他所の子のウンを纏わなくちゃならないのですか~トホホ
それよりも、持って帰らない飼主に対して腹が立ちますね。
持ち帰りしないのは、概ねユルイブツだからなのでしょう。
そのユルイブツをこすり付ける~いやぁ、最悪だ!

| shio-chan | 2009/07/21 21:56 | URL |

★ルシママさん★

ルシちゃんもやりますか~(>_<)
青ざめますよね。

小春もよくシャンプーの後は庭でゴロゴロやってます。
シャンプーの匂いとか、迷惑なんですかね?
シャンプー後のフワフワでいい匂いの小春が、ギュウしたくなる程好きなのになぁ^^;

ワンコにもツライ季節ですが、1歳児にとってもツライ季節ですね。
kaeは最近、本当にワガママで困りモノです。。。
確実に魔の2歳児に向けて一歩一歩 前進しています。(恐ろしい~i-282

| chie | 2009/07/22 08:52 | URL |

★テアボロさん★

うわ~、セイラちゃんとムックくん、Wでやられたらショックですね~(>_<。)
スリスリすると、後が大変なんですよね(涙)
洗った後も何だか臭いが残っているような気がしました。。。

フリーにすると またいつ臭いアクシデントがあるか分からないので、
神経ピリピリです^^;

kaeのピース、ある意味Vサインより難しいですよね(笑)

| chie | 2009/07/22 09:59 | URL |

★shio-chanさん★

momoちゃん、やっちゃいますか~。
TARHOくんはやらないのですか?エライなぁ。

私も気がついた時はウンを拾うようにしてます。
自分のコの身を守るためにも。。。
が、腹が立って仕方がないですよ~

| chie | 2009/07/22 10:04 | URL |

★chieさんのブログなのに(笑)私が書いた??なんて思っちゃいました・・・・って事は・・・・ウチもディキシーがやります(怒)
でもって・・・私も怒り爆発しちゃいます。

公園のすみっこだと、猫の落し物が多いですよね。
猫の落し物ってどうなの??っていつも思います。
家から出ない猫ちゃんならまだしも・・・外にも自由に出れる猫の飼い主さんって、自分の家の子の落し物とか、どう思ってるの!!!って思います。
(もちろん、ワンのモノでも拾わない人は、問題外ですよね)

ディキは猫の落し物をスリスリするので、やっぱり三回洗いました・・・・。
そして、やっぱりディキもシャンプー後とかにやるような感じです。
はぁ~・・・・溜息ですね・・・。

| JACK | 2009/07/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

どっひゃ~~ん!!
やってくれましたねぇ@@
うちの子達は あまりゴロゴロ すりすりしないんですけど でも最近アロマが時々やり始めました。
3歳前にして やっと足を上げてチッチすることがあったりと マーキングやニオイ付けらしきことをする事に目覚めたらしく これからは 小春ちゃんみたく うんPまみれにならないように注意注意ですねー(笑)

あーそうそう この前 小学校でのボランティアの時の獣医さんのお話の中に カエルを食べちゃうと おなかから虫が出てくるってのがありました。
私初耳だったので 雨上がりのお散歩のときとか もう カエルが気になって気になって・・(笑)

広場でフリーにする時は 必ずボール遊びか何かで こちらに興味を向けておかないと 自由散策は 危険ですねぇ~~

| アロママ | 2009/07/22 18:22 | URL | ≫ EDIT

★JACKさん ★

ディキちゃんもやるんですね。
コウン スリスリ、やるワン率高いですね。。。
私は条件反射的に怒り爆発しました。

JACKさんの言われる通り、猫の落し物ってどうなんだろ?
外を自由にお散歩している、猫ちゃんの落し物は世間ではスルーされてますね。
考えてみれば、ワンと同じですよね。。。

| chie | 2009/07/22 19:28 | URL |

★アロママさん★

ほんと、直後はガビーン!!だったけど、直ぐに怒りメラメラって感じになりました。
アロマくん、目覚めましたか(笑)
それは要注意ですよ~!

私も獣医さんに蛙と蛇は絶対に誤食させないように!と言われたことがあります。
治療も胃洗浄どころの話ではなくなるみたいで、かなり厄介なんだとか(>_<)

今回のコウン 擦り付け事件で、ある意味フリーは恐ろしいんだ。。。と言う事が身に沁みて分かりました。
肝に銘じておかなくっちゃ!

| chie | 2009/07/22 19:38 | URL |

ひぇ~!!
これはきついっすね~v-399
ニコとサンタはほとんどスリスリした事ないですが、いつやり始めるかわからないので注意しなくちゃ。
蛙と蛇の誤食も怖いんですね。
ニコは用心深いので大丈夫として、サンタは何でも口に入れたがるので、これは要注意です!!
フリーにさせるときは十分注意が必要ですね。

| ニコ父 | 2009/07/23 22:03 | URL |

ニオイづけ恐~い!
HYDEはやらないんですが Winが昨日やろうとしてました!
フリーの時では無かったので リードを引っ張って
やめさせたんですが・・・。
猫かな?ワンかな?
なんでこんなとこに落ちてるの~ですよね。

kaeちゃんのピースかわいいですね。
書中お見舞いのお写真もかわいくて素敵ですv-238

| ハイド母 | 2009/07/24 13:01 | URL |

最初に謝っちゃうけど、ゴメンナサイ。。
思いっきり、笑いました・・と言うより爆笑しちゃいました。

でも、ワンコって臭いもの好きの子が多いですよね~
うん○は、今のところないですが川では腐った魚や草ッぱらでは、クネンクネンになってやっちゃってます。
そういう時は大声出しながら、走って行くんだけど
(私の行動が想像つくでしょ~笑)
知らないワンのうん○は、たまりませんね。
近所にフラットの女の子がいるんだけど、ノーリードだと
その子は猫&ワンのうん○をペロリしちゃいます。。

| くろりん | 2009/07/24 15:04 | URL |

★ニコ父さん★

これやられたら本当にキツイですよ~(>_<。)
ニコくんとサンタくんはスリスリしないのですね。
羨ましいです。

サンタくん、まだまだパピーちゃんだし、色んなモノに興味示しますもんね♪
小春も小さい頃は何でも とりあえず口に入れてみて、味見していたのを思い出しました(笑)

| chie | 2009/07/25 16:35 | URL |

★ハイド母さん★

Winくん危機一髪でしたねi-282
これ やられた瞬間は色んな感情が芽生えますので(笑)、気を付けて下さいね~

本当、何でこんな所に落ちてるの~!?ですよね!
夜のお散歩が、結構恐怖だったりします。。。

Kaeのピース、意味分かりませんよね~
何回やらせてもこの形なんですよ(笑)

| chie | 2009/07/25 16:40 | URL |

★くろりんさん★

いいんです、いいんです!
笑っちゃって下さ~い!

私もくろりんさんの行動を想像して、思わずふきだしちゃいましたから(笑)
腐った魚にスリスリはコウンと同じくらいキツイですね。。。
気をつけないとですよね~

ご近所のフラットちゃん、食糞しちゃうんですね(>_<)
小春も今はしなくなりましたが、前によくしていました(涙)
これも本当にショックですよ!だって口がう●こ臭いしっ!
(お食事中のみなさん、失礼しました)

これ やられた後は、強制的に庭の水道水の蛇口を全開にして、小春に水を飲ませていました。
(だって口の中の上の方に、う●こがへばり付いているんですもーん!!)
この時の旦那の口癖は、「いつも飯食わせてるだろー」でした(笑)←イミワカリマセン

| chie | 2009/07/25 17:02 | URL |

はじめまして~
来月ひぬまで集合する、あかり組校長ですO(≧▽≦)O
よろしくお願いします。

小春ちゃん、可愛いね~
美人さんだわぁ
お会いできるのを楽しみにしています~O(≧▽≦)O
おチビちゃんもですね。
暑さ対策してきてくださいね~
まだまだ残暑が厳しそうですから~(*≧m≦*)ププッ
子守は、我が家の旦那にお任せ下さい~(#^.^#)

| あかり組 校長 | 2009/08/20 12:45 | URL |

★あかり組 校長さん★

初めまして~
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい(>_<)

小春はビビリだし、何と言っても手をやいている娘がいるので
色々とご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします。
今からとっても楽しみです♪

| chie | 2009/08/23 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/30-89bf8fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

