PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰更新です

ご無沙汰してまぁす!
また広告が掲載されてしもうた^^;

最近は夜も過ごしやすく、虫の声も賑やかになってきて、
秋を感じるようになってきました。


暑いことで有名な熊谷に程近い小春地方なので、毎年、35℃越えなんてざらな毎日。
息苦しい、ムンッ!とした空気が漂ってます。
でも今年はそういう日はたった数日でした。
小春にとってもまぁまぁ過ごしやすい夏だったね。
暑いことにはかわりないけど。。。

9月はどうかな?
まだまだ油断できないねー。


今までは家の廊下と土間、あとは 2階の一部屋のみを小春に開放していましたが
色々と事情がありまして、kaeの2歳の誕生日を前にリビングも立入 OK としたんです。
小春姉さん、kaeの悪戯に耐える日々。
優しい小春、子供は残酷なので、かなり気の毒だったりします。
ごめんね、でも耐えてね(>_<)

IMG_01.jpg


kaeはますますお喋りになってきて
(相変わらずの宇宙語で、何を言ってるのかさっぱり???ですが。。。)
楽しいことがあると、エンドレスに同じことをやれと要求されます。
もうクタクタです。

そして、ワガママもだんだんヒートアップ。
kae 私、女同士の熾烈な戦いが毎日繰り広げられております。
(あまり怒らないTに腹がたつー!)
スポンサーサイト

| 日常 | 10:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は例年に比べて黒ワンコも黒ワンコオーナーも1歳児も過ごしやすい夏でしたね~
今日は暑かったので、やっぱりまだまだ油断は禁物みたいですね。

小春ちゃんはリビングもOKになったんですね♪
ルシは1階だけですが、リビングの隣の和室は立ち入り禁止のカナエの遊びスペースなので、カナエがおままごとやお絵かきをする時は別なんです。
子どもはひどいですよね~
カナエも寝ているルシにいきなりタオルを巻きつけたりしていますよ^^;

kaeちゃんもおしゃべりなんですね。うちもです!
今度会うときはぜひカナエとおしゃべり対決してあげてくださいね~

だんだん自己主張が強くなってきますよね~
うちはそれに加えて今わたしにべったりちゃんなので、主人に代わってもらえないことが多くてうらめしいです><
やっと開放されるとルシがおもちゃを持ってくるんですけどね~

| ルシママ | 2009/08/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

kaeちゃん、2歳になったんですね~♪
その頃って楽しい事はエンドレスになってしまって
疲れ果てるまでお互いにやられるんですよね。
私も長女が2歳の時にケーキや野菜のオモチャがあって、
包丁入れると真ん中がマジックテープだから真っ二つに割れる
物があったんだけど、真夜中まで付き合わされた時が
ありましたよ~v-395
だけど、お話好きなkaeちゃん可愛い♪

パパのアバウトさと女同士の戦いってバランス取れて
良いかも~(^_^)
うちも同じです。。。


| くろりん | 2009/08/30 00:35 | URL |

うちも遠い昔になりましたが
エンドレスにくろりんさんと同じ野菜のおもちゃ切りや
おままごとに付き合わされましたよ.....
段々,こっちも疲れて
眠くなってくるんですよね.....

うちの長女もかなりの宇宙語でしたよ~
今もそんな時あります...

| チョコラまま | 2009/08/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

函館は朝夕は涼しいどころか寒いくらいですよ。

今年の夏はすごしやすかったですね^^
9月の残暑がこわいかも???

小春ちゃん、生活スペースが広くなったんですね!!!
kaeちゃんとのコラボ・・・・楽しみです(^^♪

| ブルーノルトママ^^ | 2009/08/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

そちらも夜は涼しくなったのですね。
日中は暑いでしょうから・・・w
この調子じゃこのまま寒くなりそうですよね。
セイラ地方も夜は寒くなってきまして、先週から究極の暑がりの僕でさえ羽毛布団で寝ていますよ。
キャンプへいらっしゃられるのでしたら寒さ対策はお忘れなく!

小春姉さんリビング立ち入りOKとなってもkaeさんの攻撃に耐えなくてはならないのですか・・・
人といられるのはうれしいでしょうが、しばらくは我慢ですねw
小春姉さんもルシちゃんと同じでやさしいお姉さんなんですね。
うちのセイラもそうであることを祈るだけです。

ご主人あまりkaeちゃんに怒らないんですね~
なんか近い将来、ウチもそうなりそうな予感がしますwww

| テアボロ | 2009/08/31 12:03 | URL |

3歳と言っても、女の子はレディーだもんね
これからドンドンお洒落に目覚めたりするんだろうね。
うんうん、パパさんはどこも同じだと思うよ~
娘には甘いから~
小春お姉ちゃん頑張っているね。
子供は容赦ないからね(*≧m≦*)ププッ
でも、わかっているから偉いね。
いよいよ今月、小春ちゃんもストレス吹っ飛ぶように
いっぱい遊んでくださいね~。
チビちゃんは、お父ちゃんにお任せあれ。
何でも言うことの聞く、子分になりますよ(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2009/09/01 11:22 | URL |

★ルシママさん★

本当に今年は過ごしやすい夏でしたね~
最近は夜になると寒い位です

子どもって、本当に時に残酷ですよね~
kaeは小春が気に入らないことをすると、怒ってコートを引っ張っちゃうんです
お陰でコートをよくむしり取られちゃうんですよ~(;_;)
幸い、まだハゲにはなってないけど、
なったらどうしよ~!といつもヒヤヒヤしてます(涙)

カナエちゃんはママ大好きっ子なんですね^^
うちは日によってママっ子だったり、パパっ子だったり。。。
何とも まぁ気まぐれお嬢です^^;

次にお会いする時はカナエちゃんとkaeが一緒に遊ぶ姿が見れるのかな^m^
寒くなる前に またお会いしたいです♪

| chie | 2009/09/05 03:30 | URL | ≫ EDIT

★くろりんさん★

楽しくてツボに入ったら、本当に飽きずにいつまでも遊んでます
関心するくらいです^^;

今もマジックテープの野菜ありますよ~♪
kaeもおままごとが好きみたいで、私もよく付き合わされてます^^;

旦那には腹がたちますが、夫婦揃って怒ってたんじゃkaeが可哀相ですよね(笑)
こんな感じがバランス取れてていいのかな~

| chie | 2009/09/05 03:44 | URL | ≫ EDIT

★チョコラままさん★

やっぱり子供って同じなんですね~
でも、体力有り余ってるからこっちが疲れちゃいます^^;

宇宙語は本当に理解不能で、伝えたいことがわかってあげられなくて。。。
翻訳機があればいいのにな(笑)

| chie | 2009/09/06 06:11 | URL | ≫ EDIT

★ブルーノルトママさん★

今年は本当に夏が短かったですね~
9月に入っても全然暑くないですよ。
去年は9月も毎日エアコン ガンガンでしたが、今年は窓を開けておけば涼しいので 殆どつけていません。
日もかなり短くなって、kaeを保育園に迎えに行く時には真っ暗です。

小春は生活スペースが広くなりましたが、kaeにいじられてるので なかなか気が休まらないようですi-230

| chie | 2009/09/09 00:22 | URL |

★テアボロさん★

こちらも9月に入っても全然暑くないです。
本当 このまま寒くなっていく気がします。

小春はkaeの攻撃から逃げ回っていますが、リビングからは出て行きません。
kaeはうざったいのでしょうが、やっぱり家族みんなのそばにいたいのでしょうね。
優しいお姉さんでいてくれますが、舐める加減を知らないので
結局kaeは小春のペロペロ攻撃で泣かされています(笑)
まぁ、これでおあいこですねi-278

きっと、セイラちゃんもムックくんも良いお姉さんお兄さんになってくれますよ~
初対面の2ぴきの反応が楽しみですね♪
小春は初めてkaeに会った時は、おっかなびっくりで、匂いを嗅ぎまくってました。

| chie | 2009/09/09 00:36 | URL |

★あかり組 校長さん★

やっぱり男親って娘には甘いのですねi-229
T がkaeを怒っても、怒っているのだか何だか全然分かりません~
kaeも怒らないヒトを分かっているようで、「怒られる!?」と思ったら、明らかに私を避け、T からの優しいお叱りを受けに行き、難を逃れようとするんですよ~

>いよいよ今月、小春ちゃんもストレス吹っ飛ぶように いっぱい遊んでくださいね~。
はい♪お会いできるの楽しみにしています~
色々とご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします!
kaeの相手は本当に疲れるので、覚悟しておいて下さいねぇ~(笑)

| chie | 2009/09/09 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/32-2a8e564d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

