PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪近況です(長文です)

あぁ、師走!気づけば師走になっていましたね~
お久しぶりのchieです。

IMG_1011.jpg

またまたブログ放置しちゃいました~。
みんなに忘れ去られているんじゃないかと、不安になっておりまする。

最近の小春家はみんな体調が優れません。
先週は私とTが風邪をひきダウン。。。
そして、今週はkaeが おたふく に罹患。
小春も昨日から頻尿で、今日 病院に行ってきました。

昨日の夜中、いつもだったら爆睡で私達には見向きもしない小春が「キュンキュン」なきました。
おトイレは一応用意してはあるのですが、小春が10ヶ月くらいの時から突然お家の中ではしなくなり、したい時に教えてくれるようになりました。

私は「おしっこかな?」と思い、庭に出してみたけど 特に何もするわけではなく、立って私を見るだけ。。。
ちょっと心配だったけど、その後お家に入れて 私も寝ました。

今日の朝、起きたらトイレにチッチの跡が。。。
珍しい。初めてじゃん!何で?どうして?
そんなことを思いながらも散歩に行くと、最初は普通の量のチッチ。
でもその後100メートル間隔ぐらいでチッチの姿勢をとる小春。
チッチは出たり出なかったりで、出てもほんの少し。
回数が多過ぎて、トータル 何回あの姿勢をとったのか分からないくらい。

さすがに心配だったので、病院に連れて行きました。
診察の結果、膀胱炎疑いで10日分の抗生剤が処方されました。

ニンと同じで、尿道が短い分 ワンも女の子の方が膀胱炎に罹りやすいのだそうです。
私も膀胱炎にはなったことがあるので、あの残尿感の辛さ、よく分かります。
おしっこしても、すぐにしたい感じがする。
トイレにいっても出ない。そして、だんだん痛くなってくるし。。。

でも、膀胱結石の疑いもあり、採尿容器も渡されました。
採尿結果でエコーだそうです。

先生には 「採尿は焦らなくてもいいですよ」と 言われましたが、取れるかなぁ?
明日、明後日くらいのお散歩で採尿できればいいけど、テクが必要かも。。。

ただの膀胱炎でありますように。


最近のお写真、まとめてドーン!!

IMG_0989.jpg

Image048~00

Image049~00

Image051.jpg

Image052.jpg

そして、今年も行ってきました♪『紅葉見ナイト』

IMG_1025.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1031.jpg






スポンサーサイト

| 日常 | 23:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫です(^^♪
わすれていませんよ~~!!

一枚目の写真、目元がチェリーにそっくり~~っとおもったら
KAEちゃんに乗られている小春ちゃんはもっと似てた!
写真を見る限りでは、胸もぐっと深いし
ゴージャスコートだし・・・いい感じに成長していますねー!

なのに・・・膀胱炎ですかぁ??
かわいそうに~~~(T_T)
家の中でもちゃんとオシッコが出来るようなので
我慢しているわけでもなさそうですしね~~。

石じゃないことを祈ります!!

| ブルーノルトママ^^ | 2009/12/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
kaeちゃんは髪の毛が伸びて、お姉さんになりましたね。
小春お姉ちゃんは相変わらずのゴージャスコートでうらやましいです~

小春家のみなさんは体調が優れないとのことですが、その後いかがですか?
小春ちゃんも膀胱炎ですか!
大事に至らずに早く直るといいですね~

kaeちゃんもついに小春ちゃんに乗りましたね!
そうそう、何かを噛み噛みしているときに限りますよね(笑)
飛行船に紅葉見ナイトも楽しそうですね♪

| ルシママ | 2009/12/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

★ブルーノルトママさん★

良かったi-184 忘れられていなくて(笑)

小春、チェリーママに似ているのですね♪
嬉しいなぁi-175
小春、胸が深いっていうのか、はと胸なんですよ~
なので、洋服がピンと張っちゃって、あまり似合わないi-229
コートはみんなに褒めていただいて嬉しい限りです。

頻尿はだいぶ落ち着きましたが、まだいつもより回数が多いかなぁ。
小春って何の前ぶれもなくチッチをするので、まだ採尿ができていません。
しかも、地面にドン近だしi-229

| chie | 2009/12/04 23:03 | URL |

★ルシママさん★

ルシちゃんもコート伸びてきて、ゴージャスコートになってきましたよね~
kaeの髪の毛を縛るのは、毎日が戦いなんです。
お互い、本気です(笑)
面倒くさいし切ってしまおうかな~って思った事もありましたが
来年は七五三ですし、思いとどまりました。

kaeと小春がまだ本調子ではないみたいです。
kaeは右の耳下腺に続き左も腫れてきましたし、小春もまだ頻尿気味です。
でも2人とも元気は元気なんですけどね~

たまたま小春が噛み噛みに夢中だったので、kaeは小春に乗っかれました♪
いつもだったら即、逃亡ですi-278

| chie | 2009/12/04 23:28 | URL |

お久しぶりです♪
kaeちゃんはおたふくにかかりましたか。。
子供の内になった方が良いですしね~
お大事にして下さい。
kaeちゃんヘアスタイルがおしゃれ~

小春ちゃん、耳毛がスゴイ伸びてるし・全体的にゴージャスしてる♪
「いいなぁ・・・」(^_^)

イルミネーションがとっても素敵ですね。
この時期だから、楽しめるイルミネーション!!
私も見に行かなきゃ~

また、遊びましょうね~♪

| くろりん | 2009/12/05 00:10 | URL |

お久です~
でも、忘れてはいませんよ、時々チェックしてましたからね。

Kaeちゃんと小春ちゃんは仲良しですね。
家の孫娘、いまだにデカイ黒犬が苦手のようで、いつも姉達や私の後ろからそっと手を伸ばして触っています。
もうそろそろ、体重が増えてきて、momoTAROHに乗れないだろうなぁ、

| shio-chan | 2009/12/05 11:01 | URL |

★くろりんさん★

ご無沙汰しております♪

kae、おたふくになっちゃいました~
痛いみたいで、機嫌がとても悪いです。
保育園に通っていると、ほんとに色んな菌をもらってきます。
仕方のないことですが…
今年の初夏には水ぼうそうにも罹っちゃいましたし、これからの季節で怖いのはウイルス性の胃腸炎ですi-230

小春、まだまだ続いていますが もの凄い換毛期でしたi-229
私はお掃除にいい加減 嫌気がさしてます(笑)

今の季節はあちらこちらでイルミネーションがキレイですよね~♪
小春とkaeを連れて、お台場に行きたいな~と思っている小春家です♪

| chie | 2009/12/05 21:21 | URL |

★shio-chanさん★

お久しぶりです~
こんな緩々なブログなのに、時々チェックしてくださって ありがとうございますv-435
嬉しいですi-237

kaeと小春は、お互いに気が向いた時にしか絡まないんですよ~(笑)
お孫さんはmomoちゃんとTAROHくんが苦手なんですね~
子供の目線で見たらデカイ黒犬はどんだけ大きく見えるのでしょうか?
怖がるお孫さんの気持ち、分かる気がしますi-179

| chie | 2009/12/05 21:31 | URL |

お久しぶりです~
お互い放置ブログで(*≧m≦*)ププッ

小春ちゃん、膀胱炎大丈夫??
あかりもやったよ
辛そうだもんね。
オシッコ体制だけど、出ない・・ってね
ペットシーツにサランラップを敷くといいよ。
ただ、足を付く場所にラップがあると気持ちが悪くてしないから
真ん中にだけ敷くといいよ
万が一シートでした時は取れるから。
外の場合は大変かも。
焦らずファイト
暖かくして、ゆっくりしてね。

Kaeちゃんのおたふくは大丈夫?
みんな通る道だけど、不安だよね。
綺麗なお顔が大変だよ~
大人しく・・・ってのも無理だしね。
ママさんもパパさんも、Kaeちゃんも、小春ちゃんも
お大事に

| あかり組 校長 | 2009/12/06 14:03 | URL |

★私も時々のぞいてましたよぉ~(笑)

みんなちょびっと大変だったんですね。
でも、今は元気になったようで、安心しました。

私は保育園に勤めていたのですが、ホントに元気な子も病気が移ってしまって大変だなぁって思った事が何度もあります。

小春ちゃん、膀胱炎ですか。
ディキもなりました。女の子はやっぱり多いみたいですね。
これから寒くなると増えるっていってたので気をつけなきゃと思うのですが「何を気をつけるの?」って感じです(笑)

| JACK | 2009/12/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

アディに、私に温かいメッセージ、ありがとうございました
優しさに少しずつ凍りついた心が溶けて来るようです
まだ乗り越えるなんて無理ですが アディを感じながら、一緒に歩いて行きたいと思います
子育てもすこーーーーしだけ落ち着いて、とても大切に育てていました
・・6番目の子供と思って・・
後悔ばかりでしたが これからは一緒に歩いて一緒に楽しい、嬉しいを探して行きたいと思います!!!
これからもよろしくお願いします

女の子かわいいなぁ♪もう一人女の子がほしくて産み続けました(笑)小春ちゃん優しそう!!アディも何をされても怒りませんでした
・・・!!フミは幼稚園に「アディに乗っていく」といっていました(爆)

また 遊びに来ますね!!

| fivedrops | 2009/12/07 15:26 | URL |

お久しぶりです。
子育て真っ盛りで本当大変だよね
でも今がきっと一番良い時
kaeちゃんも黒い大きなお姉ちゃんと共に
沢山学んで沢山楽しい思い出を
作っていくんでしょうね~
抱きしめた時の小春ちゃんの暖かさが
何よりの教材なのかもね(^^)/~~~

| びりーぶまま | 2009/12/07 21:26 | URL |

お久しぶりです。
体調悪かったんですね・・・
この時期は、崩しやすいですもんね。

でも、皆さんの元気な画像見れてよかったです!!

小春ちゃん、その後どうですか?
お薬で治るといいね。



| ごんすずりんママ | 2009/12/08 08:02 | URL |

★あかり組 校長先生★

ご無沙汰しております~
やっぱりブログ、放置してしまいました
わたし、向いてないのかも?と思い始めてる今日この頃です

あかりちゃんも膀胱炎なった事があるのですねi-238
ほんと辛そうでかわいそうですよね
お蔭さまで小春のおしっこは普通に戻りました

採尿はまだ出来ていないのですが、
先生も 薬が効いたなら結石ではないんじゃないか って
でも、 念の為に採尿は頑張って下さい と再度言われました

おしっこシートにサランラップですか~
小春、結局あの1回限りでおトイレにチッチをしなくなってしまいました
採尿の為に平べったい紙皿を持って構えていると、小春に超警戒されてなかなか成功しません(>_<。)

kaeも月曜日に小児科の先生から登園許可がおりて、火曜日から元気に保育園に通っています。
どうやらとっても流行っていたみたいで、先週、kaeのクラスだけでも6人のお友達がお休みしていたそうです。

| chie | 2009/12/09 10:04 | URL |

わんコも膀胱炎になるんですね...
女の子は気をつけないといけないですね....

チョコラもそろそろ,生理が終わりかけていますが
生理中は頻尿でした
人もわんも女の子は大変!!

kaeちゃん,おたふく風邪でしたか!
でも小さいうちに済ませてしまった方が
いいですよね...
数年前,夫のぱきお君がかかってしまい,
スター・ウォーズのジャバジャ・ハットの
そっくりさんになってしまいました.....
大人は重症になりやすいみたいです
 
小春ちゃん,毛並みゴージャスですね!!
チョコラは、貧毛気味です...

| チョコラまま | 2009/12/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

★JACKさん ★

のぞいてくださって、ありがとうございます~

今はみんな元気になりましたi-179
小春の頻尿もほぼ完治し、あと2日ほどお薬を飲めばいいそうです。
結局、採尿はできませんでした(涙)
先生にも 今回はお薬が効いたので、もう大丈夫そうですよ と言われてしまいました。

JACKさんは保母さんをされていたのですか?
保母さんは本当に大変なお仕事だな~、といつも思います。
私は保育園に通わせている以上、病気をもらってくるのは仕方ない事と割り切っているので全然大丈夫です。
1歳過ぎの保育園に通いはじめた頃はしょっちゅう熱を出していましたが、最近は本当に強くなりました。

| chie | 2009/12/13 00:47 | URL |

★fivedropsさん★

遊びにきてくださってありがとうございます。
アディママさん、無理をなさらず ゆっくり、ゆっくり元気になって下さいね。

娘のkaeは今2歳なのですが、ただ今イヤイヤ期真っ只中です。
最近は本当にきかなくて…i-241
アディママさんはお子さん5人いらっしゃるのですね。
色々教えて下さい。
これからもよろしくお願いします。

| chie | 2009/12/13 00:59 | URL |

★びりーぶままさん★

ご無沙汰しております♪
最近のkaeは自我が芽生えたせいなのか、自己主張が激しくて大変です。
スイッチが入ってしまうと、手がつけられませんi-238
早くこの時期が過ぎ去らないかな~と思いながら過ごす毎日です。

kaeがもう少し大きくなったら、小春との遊びも増えていくんじゃないかな~と思います。
今のところ小春は、kaeの気まぐれに振り回されっぱなしです(>_<)

| chie | 2009/12/13 01:07 | URL |

★ごんすずりんママさん★

ご無沙汰しております♪

今月は、家族揃って体調を崩しました。
でも、もうすっかり良くなりましたよ♪
小春も元気になり、お薬もあと2日だけのめばいいそうですi-179

| chie | 2009/12/13 01:12 | URL |

★チョコラままさん★

膀胱炎、気をつけて下さいね!
結構なってるお友達多いみたいです(>_<)

チョコラちゃんヒート終わりそうなんですか。
ヒート中ってお散歩も大変そうですよねi-229
ほんと、ニンもワンも女の子は大変だぁ。

実はわたしも大人になってから おたふく に罹りました。
わたしもひどかったですよ~
両方の耳下腺だけではなく、顎下腺も腫れたのでほんとに笑える顔でした(笑)

| chie | 2009/12/13 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/36-52c48def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

