PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番っ!

梅雨が明けた途端、何でしょうか!?この茹だるような暑さは

みなさん、毎日暑いですがいかがお過ごしですか~?

これから夏本番ですねっ!

お祭りに花火大会にプールに楽しい事が盛り沢山で
黒い子達にはお辛い季節ですが、イベント好きなアタシは夏は大好きな季節です。

22日はkaeの通っている保育園で夏祭り(盆踊り会)がありました。

仕事が夜勤明けだったので、行こうかどうか迷いましたが
様子を見てみたい気持ちもあり、行ってみました。

張り切ってクラスの先頭を歩くkae。
p17

でも、ここで写真を撮るアタシの姿を見かけた途端、グズグズモードに切り替わっちゃいました。
盆踊りの時もこんなん↓
P18.jpg
こっそり見に行けば良かったと、後悔したのでありました。


それから、小春のライジャケをゲットしました。
P19.jpg

23日の午前中、早速小春と一緒に川に行ってきましたよん
P20.jpg
ちょっと大きめだけど、良い感じです。
良い買い物ができて、ラッキーでしたっ
スポンサーサイト

| いろいろ | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんで、そんなにライフジャケット、安いんですか???
去年、チョコラにも購入しましたが
一度も使わず、じまい....
小春ちゃんは、ジャケットなくても、泳ぎはスイスイでしょ~~
でも、ジャケット姿もかっこいいですよ~~お似合いだわ~

kaeちゃん、甚平さん姿、かわいい~
ママを見つけて......
そんな時も会ったな~~、うちの子供らも!!
夏本番!、暑いから体調に気をつけてお互いに頑張りましょう!!!

| チョコラまま | 2010/07/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

kaeちゃんの甚平さんはキティちゃんですか?かわいい~♪
kaeちゃん、ママに盆踊りを見られるのが恥ずかしかったのかな?
カナエは基本外の人の多いところでは一緒じゃなきゃダメなのですが、最近は何とか幼稚園のイベントとかで園児の子と手をつないで踊ったりできるようになりました。

小春ちゃん、ライフジャケットかっこいいですね♪
そして、ワンに泳ぐのにちょうどいい感じの川ですね~
ルシは今年はほとんど泳いでいないな…(1回かな~?)
でも、これだけ猛暑だと行くなら朝早くないとワンも人もきついですよね。

| ルシママ | 2010/07/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

函館も暑いですがそちらに比べたら涼しいくらいなんだろうね~~~!!

あらら・・・kaeちゃん、どうしちゃいました~~???
はずかしいのかな???
でも、ママがきてくれてとってもうれしかったと思いますよ!

小春ちゃん、いいもの買って貰ったね~!
しかもリーズナブル・・・^m^
黒いバディに映えるオレンジ!!
救助犬みたいでカッコいいぞ~~!!

| ブルーノルトママ^^ | 2010/07/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

★チョコラままさん★

このライジャケ、家から車で15分程の所にあるホームセンターで
たまたま見つけたものなんです♪
元値も1680円で安物でしたが、値段以上の作りでラッキーでした。

小春はライジャケなくても泳げますが、もしもの事を考えて
川で泳がせる時はライジャケを着用することにしたんです。

チョコラちゃんもライジャケ持っているのですね♪
使わないなんてもったいないですよぉ~

kaeって結構あまのじゃくなんです…i-229
いざという時に こういう感じになる事が多いんですよ~
秋には運動会があるのですが、どうなることやらです

| chie | 2010/07/31 09:04 | URL |

★ルシママさん★

kaeの甚平はキティちゃんです♪
し○む○で1480円とプチプラ物でした~
でも、ひょう柄だったのでちょっと派手でしたねぇi-229

この川は家から車で10分程の所にあるのですが、
週末はバーベキューをする人で混むので 平日しか行けません。
しかもこの酷暑なので、午前中の1時間くらいささっと泳がせて帰ってきます。

| chie | 2010/07/31 09:14 | URL |

★ブルーノルトママさん★

毎日35℃超え小春の地方です。
関東の内陸部なので、ほんとに暑いですよ~
小春はかなりかわいそうな気候ですが、昼間はエアコンの効いた部屋で
無防備にへそ天で寝て過ごしています。

黒にオレンジ映えますよね~
目立つので、どこにいるのかすぐにわかっていいです(笑)

| chie | 2010/07/31 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/39-7a2578aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

