PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのドッグレース

7月26日(土)

箱根ピクニックガーデン
フラット限定のドッグレースがあると聞き、行ってきた。

13時半に到着予定だったのに、kaeがグズったり、小春のウ○チタイムなどの休憩に時間をとられた為、
着いたのは14時で一番最後になってしまいみなさんを待たせてしまった。
すみません(>_<。)

他のワン達はすでにタイム測定は済んでいて、到着早々に小春はタイム測定。

芦ノ湖を眼下に望み、芝生が一面に広がるとっても良いロケーション。_1228129960.jpg

コースは上り勾配の50メートル
ドッグレースのコース

私達はドッグレース初心者だったので、タイム測定ではスタートをもーままさんにお願いしました。
私はkaeを抱っこしてゴール地点で小春を呼び、スタートと同時にコースの途中からTがダッシュダッシュ
小春はTを追いかけるという形で何とかゴールし、タイムは9秒08でした。
タイムを聞いた時、このタイムが速いのか遅いのか分からなかったけど、速い子は6秒台らしい。。。
走り終った後、小春よりむしろTの方が死にそうになっていたのが笑えた。

その後、ドッグレースのトーナメント抽選。
小春は一勝すれば、ベスト4入りという良い抽選結果だった。
対戦相手の子のタイムも9秒台という事を聞き、更に希望が出てきた。

そして、レーススタート。
本番では私がスタートを、Tはkaeを抱っこしてゴールを担当した。

『よ~い!』
『ドンッ!!』


スタートと同時に小春ダッシュ!!
いいぞ~小春~!と、思ったのもほんの一瞬(ノω・。)

小春は10メートル位走った時点で、私が後から走ってこないことに気づいたらしく振り向き、
「お母さ~ん、何で一緒に走らないんですか~??」
と言わんばかりに、立ち止まってしまった。

その後、周りの方々も小春を呼んでくれて何とかゴールできたけど、
結果は一回戦敗退、勝負になりませんでした~。
期待を裏切らない小春、何かしでかすと思っていたけど、やっぱりやってくれたな(笑)。

それからはずっとレース観戦。
でも、小春みたいにスタート早々、すぐに失速する子はいなかったな。。。
みんな賢くて、良い子達ばかり。

あんな形でレースが終ってしまったので、後になって悔しくなったTと私。
また「リベンジしよう!!」って事に。
まあ、それにはかなりの特訓が必要だと思いますが。。。

初めてお会いした人ばかりだったけど、みなさん気さくで、楽しかった。
もう少し早く到着できてれば、もっとお話できたのにな。

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。

↓参加フラット10頭での記念撮影↓

みんな良い子にお座りしている中、ひとりで伏せているマイペースな小春
スポンサーサイト

| ドッグタイムレース | 09:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いただいたコメント

土曜日はお疲れ様でした~

初めてなんだから小春ちゃんしょうがないですよ。訳わかんないだろうし…
リベンジしますかっ!!でも、もう少し涼しくなってからでないとキツいかも~
あと、平地でないと(笑)

ランとみんなと遊べなかったけど、今度はフラットわらわらで遊びたいですねっ!!!
もーまま | 2008/07/29 17:40


暑い中、お疲れ様~~♪ 
久々に小春ちゃんに会えてうれしかったーー(*^^)v

そっかー、パパさんママさんにタイムレース火がついちゃったのねぇーー、リベンジは涼しい方が人間には良さそうよぉwww 

  近いうちプールで遊びましょ~♪
オリーブ&ジャスミン | 2008/07/30 12:51


土曜日は暑い中お疲れさまでした~。(^O^*:)
箱根のコースは特別ですから、普通は平坦なコースなんですよ。多分タイムも1秒くらい早まると思います。
またお会いできるといいですね。ヾ(*'▽'*)o
桜子ママ | 2008/07/30 15:42


お疲れ様~~~^^
これは楽しそうですね!!!
家のチェリーにもやらせたい。
ボールさえ見せれば結構いい走りすると思うんだけどね(^^♪

場所も気持ちよさそ~~~~!
次回は是非是非リベンジ!!
期待しています!!!
ブルーノルトママ^^ | 2008/07/30 22:14


>もーままさん♪

お疲れ様でした~
とっても楽しかったです

リベンジ、頑張ります
今回の場所はとっても素敵なロケーションでしたが、
やっぱり坂はキツイですね~

モースくんと勝負した、逆走ダッシュは楽しかったです~
(止まらなくて、ちょっと危険でしたが。。。)

みんなでランで遊べなかったのが、心残りかな(>_<。)
chie | 2008/07/30 22:47


>ジャスママさん♪

お疲れ様でした~
私も久しぶりにお会いできて、嬉しかったです
オリーブちゃんにも、初めて会えたし☆

箱根はこっちよりは涼しかったですけど、
やっぱり夏はキツイですね(xεx、)
次のドッグレースは涼しい季節がいいですね♪

プール、是非ご一緒させて下さ~い♪
chie | 2008/07/30 22:53


>桜子ママさん♪

土曜日はお疲れさまでした~
暑かったですけど、楽しかったですね♪
到着が遅くなってしまったので、すぐにタイム計測したりと慌ただしくて
あまりお話できなかったのが残念でした(>_<。)

次は平坦コースで、リベンジしたいです
タイムが1秒縮まっても、小春は8秒台。。
遅っっ(ノω・。) (笑)

またお会いしたいですね~
今度、ランにご一緒して下さ~い
chie | 2008/07/30 23:02


>ブルーノルトママさん♪

お久しぶりです~
その後、パピーちゃん達はいかがですか?
可愛いんだろうな~

次回は今回より少しでも上を目指せるように、頑張ります!!
小春もボールがあれば、もっと好タイムを叩き出したと思います
でも、おもちゃは使用禁止でした~(>_<。)

みんな、「おいで」や「come」の躾がしっかり出来ていて、ほんと感心させられました
私も頑張らなくっちゃ!!
chie | 2008/07/30 23:18


小春ちゃんドッグレースかぁ!
かっこいーい^▼^
いろんなイベントがあるんですね~♪

10m付近で、ハタと気づき振り返ってくれるんだぁ。
いやん♪かわいーよねぇ~そんな姿も~。
小春ちゃん、かわいい♪小春ちゃんn、抱きしめたい!

うちのアイスとランドは、きっと振り返らない…。
以前、初大会に飛び入りし、ボールを拾って戻ってくる競技!?に参加した。
ボールを目指しつつ別のことしてたキャツたち!
そんな前科を作ってしまった!
まるで放牧タイムを楽しむ自由人のようだったなぁ。
それはそれでかわいいけど・・ショーック!
家ではパパにベタベタなのに・・ショーック!

小春ちゃんをはじめ、フラット家族がそろっての記念写真が、またまたかわい~い!
AKKO | 2008/10/23 18:58

| chie | 2008/12/15 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharubiyori518.blog90.fc2.com/tb.php/6-26ee34ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

