≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏旅行(後編)

旅行記2日目デス♪
まず向かった先は、昭和の森

IMG_0287.jpg

  IMG_0289.jpg


IMG_0290.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0288.jpg

小春が走りたくてウズウズしているようなので、スキー場で放牧してみました♪

IMG_0309.jpg

私とTもここを登ってみましたが、この勾配はキツイ~~~
筋肉痛になりました。
小春もあっという間に横ベロ状態(笑)

次に向かった先は、グランデコリゾート
ここのゴンドラはワンコも一緒に乗れるので、小春も一緒に乗りました。
片道15分の空中散歩♪

  IMG_0091_20090909043942.jpg


IMG_0345.jpg

IMG_0344.jpg

ビビリな小春だからパニックになるかな?と思っていましたが、予想外れ(笑)
景色を見る余裕もあり、ちょっとビックリ
あ、、、『○○は高い所がお好き』って言いますよね。。。納得(爆)



夕方の5時過ぎ、帰りの高速は大渋滞でした。
少しでも渋滞が解消されてから帰りたいので
急遽 那須ICで高速を下り、那須ガーデンアウトレットに立ち寄ることに~♪

しかーし、高速を下りるとまたまた渋滞。
ナビでは20分もかからない道のりなのに、1時間近くかかってしまいました。
結局ここで閉店の8時まで買い物や食事で時間をつぶしてから帰りました。
その頃には渋滞は少しだけ解消してたかな?

  IMG_0346.jpg


それにしても~、
旅行って、何でこんなに楽しいのですかね~♪

でも、自宅に近づくに連れ どんどん現実に引き戻され、
淋しい?悲しい?仕事なんて行きたくない
                  (↑これが一番の理由っていう事は明確ですが。。。)
あの何とも言えないブルーな気持ちになるのが嫌です(涙)

| お出かけ | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏旅行(前編)

かなり前の話ですが、8月16、17日と旅行に行ってきました~。
向かった先は猪苗代
私にとって 本州の那須より北に行くのは初めてのことだったので、
計画時よりワクワク~♪

仕事の都合で予定がとれず、一泊しか出来ないので、
「ゆっくり楽しみたいから早朝出発しようね!」
って話していたのに、起きたら7時。
夫婦揃って寝坊ぶっこきました。
慌てて起きて支度をしたけど、結局自宅を出たのは8時過ぎ。
自分達が立てた計画を自ら壊す適当夫婦 だらしなさ、いい加減直さないとなと反省しました。

途中那須高原SAに立ち寄り、小春はランでガス抜き♪
ニンはソフトクリームで舌鼓。美味しかったです♪
IMG_02.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0053_20090824100102.jpg



12時頃に今回の旅の目的地 猪苗代湖に到着~♪
小春が泳げそうなポイントをやっとこさ見つけ、娘2人を解放。
IMG_0065.jpg

IMG_0060.jpg



12時から3時間、小春はノンストップでレトリーブを繰り返していました。
50往復はしたんじゃないかな?
さすがに途中で休ませようと思いましたが、
湖が私を呼んでいるっ!状態と化した小春は、早く投げろとキャン!キャン!キャン!
止められない、止まらないっ。
IMG_0080_20090824100204.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0257.jpg

kaeも水着に着替えて楽しそうにしていました♪
IMG_0070_20090824100204.jpg

IMG_0073.jpg

湖遊泳をおおいに楽しみ、お宿のヴィラ・ポルトガルにチェックイン。
素泊まりでお値段激安、あまり神経質ではない方にはオススメのお宿です。

その後、まだ時間もあったので、会津若松観光に行ってきました。
IMG_0270.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0279.jpg


会津若松の名物が分からず、たまたま見つけたうどん屋さんで夕食をとってお宿に戻り
楽しかった1日目終了。
                                2日目に続く。。。(更新日未定)

| お出かけ | 02:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰更新です

ご無沙汰してまぁす!
また広告が掲載されてしもうた^^;

最近は夜も過ごしやすく、虫の声も賑やかになってきて、
秋を感じるようになってきました。


暑いことで有名な熊谷に程近い小春地方なので、毎年、35℃越えなんてざらな毎日。
息苦しい、ムンッ!とした空気が漂ってます。
でも今年はそういう日はたった数日でした。
小春にとってもまぁまぁ過ごしやすい夏だったね。
暑いことにはかわりないけど。。。

9月はどうかな?
まだまだ油断できないねー。


今までは家の廊下と土間、あとは 2階の一部屋のみを小春に開放していましたが
色々と事情がありまして、kaeの2歳の誕生日を前にリビングも立入 OK としたんです。
小春姉さん、kaeの悪戯に耐える日々。
優しい小春、子供は残酷なので、かなり気の毒だったりします。
ごめんね、でも耐えてね(>_<)

IMG_01.jpg


kaeはますますお喋りになってきて
(相変わらずの宇宙語で、何を言ってるのかさっぱり???ですが。。。)
楽しいことがあると、エンドレスに同じことをやれと要求されます。
もうクタクタです。

そして、ワガママもだんだんヒートアップ。
kae 私、女同士の熾烈な戦いが毎日繰り広げられております。
(あまり怒らないTに腹がたつー!)

| 日常 | 10:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイづけ

ワンコって何で臭いニオイの物とか、気持ち悪い物が好きなんだろ?(笑)


今までも干からびたトカゲの死骸、川ではカエルの卵やらを身体に擦り付けていた小春。
その度に私は青ざめていたけど、昨日は本当に最悪でした。


朝、誰もいない公園でフリーにしてたら、何やらゴロゴロやっている?
呼び戻すと小春の身体が超臭いーーーーーっ!!(>_<。)

小春がゴロゴロしていた所を見に行くと、ワンコのモノらしきコウン。
小春さん、誰のモノとも分からないコウンに身体を擦り付けたもよう。
鳥肌が立ちました。

散歩も途中だったけど、即中止!

すぐに帰宅し、ゴム手袋をして小春をシャンプーしました。
さすがに昨日は念入り3度洗いです(それでも気が済まないくらいだったけど…)

気持ち悪過ぎて、その時は小春の事を怒っちゃったけど、小春は何も悪気はないのよね。
ごめんね、怒っちゃって。
でも、止めてくれ~


それより!
どこの誰かは分からないけど、ワンコの排泄物は責任を持って必ず持ち帰って頂きたい!
未だにマナーの悪い飼い主さんはいますよね。
悲しい事です(涙)


今日の早朝散歩♪
臭いアクシデントもなく(笑)、走り回ってきました♪
IMG_0011.jpg
IMG_0038.jpg

IMG_0003.jpg

Kaeさん、久々の登場!
IMG_0091.jpg



梅雨も明けましたね~
黒ワンにはツライ季節ですが、楽しく乗り切りましょうね♪
IMG_0040.jpg

| 日常 | 07:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春地方にもフラットが♥

小春家から車で10分程の某スーパーで買い物をして、お店から出ると
どこからか聞こえ慣れた甲高い「キャン!キャン!キャン!」フラットならではの吠え声が聞こえてきました。

雨で涼しかったので、小春を車の中でお留守番させていたため
一瞬 小春が吠えてる!と思いました。

でも、良く聞くと 小春じゃない。

アンテナがピーンと立った私は、思わず 小春を連れてダッシュ!
そして、ビンゴ!!

小春地方にも いました いました~♪
フラットのビクターくんです。
今年で10歳になる、男の子♪
image01.jpg

目は白内障で少し白くなっていましたが、とっても元気。
白髪もなくて 足腰もしっかりしていて、ピョンピョン跳ねながら小春を遊びに誘ってくれてましたよ~^^
飼い主さんはビクターくんを飼ってから、初めて他のフラットに会われたそうで、感動しておりました。

私も初めて小春以外のフラットに会った時は、それはそれは感動したので その気持ちがすっごく分かりましたよ~。
仲間意識っていうのかな?そんなのが芽生えて、ものすごく親近感を感じるというか…(笑)

ビクターくん、また会えるといいな~♪


そして、そして、今年 小春家も初めてお願いさせていただいたフラットの輪ツアーT です♪
IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

う~ん♥ いい感じです♪
これ着て早く遊びに行きたくて、毎日うずうずしとります。
Ashiya Dog Walkさん、ステキなTシャツをありがとうございました。

| お友達 | 10:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

